アラフォーになったし痩せようと思う

夫より体重が重くなったのでいい加減痩せます。

9日目

最近、早起き習慣をつけようと、5時に目覚ましをかけている。

 

うだうだしつつ、ついに5時半に起きることに成功。

 

なんか、睡眠が少ないと太りやすいという話を聞いたことがある。

 

ホンマでっか!やったかな?

 

なんとなくわかる。

 

睡眠欲なのか食欲なのかがよくわからなくなって、とりあえず食べて、「なんか違う。やっぱ眠かったんか」と思い至り寝て太る、というデブスパイラルにおちいる気がする。

 

早寝早起き大事。

 

今朝の体重84.6キロ。

 

…減らん。くそが。

……ちょっと作戦を立てよう。

 

昨日やったコロコロがさっそく腹筋の筋肉痛をもたらしている。

 

今朝もコロコロをしたけど、お腹痛すぎて中からやぶれるかと思った。

 

ぎりぎりやぶれなかったので、今日も頑張ろう。